NEWS

ABCEREAL初のニットアイテムが入荷しました。

初めまして、ABCEREALデザイナーのNOR(ノル)です。
このNEWSページをご覧頂いているお客様に商品の良さや、ストーリーをデザイナーから伝えてみよう。とオーナーからの発案で投稿させて頂く事になり執筆しました。
初めて投稿するのでうまく伝えられない部分もあるかもしれませんが、
温かい目で見て頂けると嬉しいです。

<お客様からの声でニットが作れました>
さて、これまで超オーバーサイズのアイテムを展開してきたABCEREALですが、アイテムはTシャツやスウェットなどのカットソーが中心でした。
ABCEREALをご購入頂いているお客様からSNSのDMでも、
「ニットも作ってみて欲しい!」という声がいくつか頂いていたのですが、作ってもらえる工場がなかなか見つからず実現ができませんでした。
しかし今回とても恵まれたご縁もあり、お客様からのリクエストにどうしても応えたい、と熱意を伝えたところ、1色だけの展開ですが
なんとABCEREALのニットアイテムを実現することができました。
この機会を与えてくれたお客様にも、生産を快諾してくれた工場さんにも感謝感謝です。

<着たまま寝落ちしたくなるパーカー?>
初のニットは羽織りにもできるジップパーカーです。
比較的軽めのニットなので暑い〜寒い、寒い〜暖かいの中間期に着られるようにこのアイテムにしました。
あと個人的な裏テーマとして「気持ち良く寝落ちしたくなるパーカー」を設定していたので、モール糸という肌触りの良いモコモコな糸で編んでもらいました。
普段着としてはTシャツの上から羽織ったり、肌着とコートの間に1枚着ても着膨れしない柔らかなニットとしてオススメです。
モコモコなのでアウターからフードを出しても、普通のパーカーとはちょっと違った印象になる便利なアイテムなので、是非チェックしてもらえると嬉しいです。

ABCEREALでは有難い事に商品を発送した時に応援のお手紙や、いつも着てるよ!という温かいDMなども頂いていて、僕を含めABCEREALのスタッフ一同、それを見て本当に励まされています。
まだ小さなブランドですが、少しでも皆様に喜んでもらえるようにこれからも試行錯誤していくのでどうぞよろしくお願いします。

Written by NOR.